当法人のメールマガジン「今週のお役立ち QOL↗のヒント」の配信を始めました。

このたび、当法人ではメールマガジンを配信させていただくこととなりました。購読をご希望の場合は、当法人の公式サイトよりご登録をお願いいたします。

人生100年時代に求められるQOLとは、どのようなことなんだろう?
どのようにすれば、日々の暮らしの中でQOLを高められるのだろう?
などなど、私たち一人ひとりが自ら考え行動し、行動変容を試みています。
QOLは多様性そのものです。おかれている状況や価値観は一人ひとり異なりますが、「それぞれのQOLを高めてWell-beingを叶えること」が私たちの目的です。

このメールマガジンの内容も多様性そのものになりますが、当法人が大切にしている大きな三つの社会課題テーマ+SDGs/ESG についての話題を毎週配信させていただきます。
①生命の質(Healthcare)健康寿命の延伸
②生活の質(Sustainable)資産や環境などの持続可能な生活基盤づくり
③生き方の質(lifestyle) 生きがいづくり

SDGs/ESGなど、日常の出来事からゆる~い話題として取り上げます。

現在のように変化が激しい時代には変化対応力が何よりも必要です。
そして、こうした変化への対応力を培うためには、学び直し(学習習慣)が大事であるといわれています。


このメールマガジン「今週のお役立ち QOL↗のヒント」が少しでも、一人ひとりの幸福や健康を表す「 Well-being=より良く生きること 」につながり、皆さまのお役に立つことができれば幸いです。

誰もが健やかで自分らしく、心豊かな生活をおくれる世界をめざして、QOL向上運動の輪(コミュニティ)が少しでも広がり、持続可能なより良い未来につながっていくことを切に願っています。